小名浜の景観をスケッチしに出かけよう!写生会2インフォメーション

 いよいよ明日の開催となりました「小名浜スケッチ2」。天気予報は晴れのち曇り。みなさまの日頃の行いが良いおかげで、いい天気になりそうです! 桜もタイミングよく咲き始めました。春の小名浜でのんびりスケッチ。いいですね。

 

 さて、明日の説明をざっくりと書きます。

 

●持ち物は絵を描く道具、えんぴつ、消しゴム、そして忘れていけないスケッチブック。これらをご持参ください。

(えんぴつや消しゴム、また色えんぴつは、小名浜ボランティアセンター様から寄付していただいたものがあるので、お貸しできます。)

 

●スケッチするときにイスに座ってゆったり描きたい方は、UDOK.に12脚イスがあるので、貸し出しいたします。

(座布団をもってくるとお尻が疲れなくていいかも)

 

●スケッチする場所は自由ですが、今回から『グループスケッチとソロスケッチ制度』を取り入れようと思います。

『ソロスケッチ』は、己の描きたい場所を、ひとりでもいいから黙々と描きたいストイックなあなたにオススメのシステムです。

『グループスケッチ』は、みんなでワイワイ描きたい方にオススメのシステムです。

 みんなでざっくり場所を決めて出かけましょう。

  前回は、本町商店街あたりを描く方が多かったので、今回は港のほうなんかもいいですね。

 ら・ら ミュウや、オクリエが描いてある鯨岡ビルがある『小名浜辰巳町』周辺で描いてみたいと思っています。

 鯨岡ビルは、震災の影響で解体が決まっている建物で、前年度内に壊される予定だったみたいですが、まだ解体の着手がされていません。

 今のうちに(というのもヘンな書き方かも知れませんが)スケッチに残したいな。と思っています。

 まあ、あとは明日みなさんで決めましょう!

 

そんな感じで第2回目のスケッチ会をしようと思います。

 

あと、今現在の参加希望者は10名弱ですが、当日の飛び入り参加も全然OKです(でも、なるべく事前に連絡してネ☆)。

 

また、『OAMの受付フォームから申し込んだのに何のメールも届かないぞ!』という方が、万が一おりましたら、再度フォーム入力お願いいたします。

 

お問合せは onahama.art.moritsukeru@gmai.com まで

 

!!!お願い!!!

※完全な手作りイベントの為、事故等の責任は取る事ができないので、セーフティ&ピースフルなマインドのご協力お願いいたします。

※また、春の天気は変わりやすかったりするので、あたたかい服装でネ

 

 

それでは、あすのスケッチ、みんなで楽しみましょう!

 

 

 

OAM-小名浜アート盛りつける-:高木市之助