小名浜の景観をスケッチしに出かけよう!写生会3の模様

2013年6月9日日曜日(晴れ)

 小名浜をスケッチする写生会『小名浜の景観をスケッチしに出かけよう写生会3』が、本日6月9日開催しました。本日はお日柄も良く、天気も最高。絶好のスケッチ日和となりました。

 今回のスケッチ会は今秋開催を予定している『小名浜本町通り芸術祭』のワークショップになっています。今回の参加者のみなさんのスケッチが、そのまま芸術祭の作品となります。

 前回に比べると参加者の人数は若干少なかったのですが、今回のスケッチ会でうまれた作品は、なんと31点! みなさん気合いを入れて描いていました。次回は9月1日に開催しますので、ぜひお気軽に参加してみてください!

 

 それでは今回のスケッチ会の様子を写真で紹介します。

はじまりはじまり!

天気は最高! まずはスケッチポイントを探します。

スケッチポイントが見つかったらレッツスケッチ!

今回は本町通りの『銀座商店街』がメインのスケッチ場所となりました。ここは銀座商店街の東端。

ぽかぽか陽気でスケッチ。

長袖じゃ暑いくらいでしたね。

もくもくと描きます。

一枚完成!

どんどん描きます。

ここでも描きます。

スケッチポイントは沢山ありますね。

まちを歩く方が気になって話しかけてくれたりします。

描きます。

描きます。

「なにを描いているのかな?」

こんな感じでそれぞれがまちと向き合いスケッチしました。

 

それでは最後に手前味噌ですが、僕が描いたスケッチをいくつか。あとは芸術祭をお楽しみに!

 

そして是非次回のスケッチ会にお越し下さいませ!